おいしい水 ブリタ(BRITA)浄水ポット | ホームページ制作・Web作成ブログ

おいしい水 ブリタ(BRITA)浄水ポット

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ブリタ(BRITA)の浄水ポットを以前から使っていたのですが、
フィルターカートリッジをきらしていてしばらく普通に水道水を使っていました。


水道水を普通に使っていてなんですが、
浄水した水の方がおいしいです(笑)


水道水がカルキ臭いなぁと気になってきたので
フィルターカートリッジをスーパーに買いに行きましたが、売り切れで店頭にはありませんでした。

旧型の“クラシックカートリッジ”を求めていたので仕方ないのかもしれないですね。。

スーパーで買うのは諦めて帰ろうとしたところ
新型のカートリッジ“マクストラカートリッジ”が使えるブリタの浄水ポットが安くなっているではありませんか!

安くなっている浄水ポットは旧モデルだったんですが、
使うカートリッジは新しいモデルでも同じなので買って帰りました。


クラシックカートリッジとの飲み比べはできませんでしたが…
水道水と全然違います!
カルキ臭さがなくなっていて、少し甘みがあってまろやかな感じです。

やっと水道水から卒業です(笑)



もし浄水ポットの購入をお考えでしたらBRITAはお勧めですが、

「冷蔵庫で保存」をする場合は
サイズはきちんと測って選んだ方がいいですよ。

海外メーカーだから、大きめに作られているようで
日本の冷蔵庫にはフィットしない可能性もあります・・・


最近発売された日本オリジナルモデルの「ナヴェリア」は
ドイツのデザイナーが日本の冷蔵庫を徹底的に調査してデザインしたそうです。

↓こちらがナヴェリア
britaナヴェリア


そんな徹底的に調査してるのに、
私の冷蔵庫には、高さがあわないので入らないと分かりました。


私は冷やしたお水を使うことは少ないので冷蔵庫には入れていませんが、
冷蔵庫のドアスペースって意外によく使うスペースなので
浄水ポットのサイズは大事ですよ!

ブリタ(BRITA)浄水ポットbrita

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年11月16日| カテゴリ: お役立ち生活情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ