ホームページやブログで情報を誰が伝えたかで価値が変わる | ホームページ制作・Web作成ブログ

ホームページやブログで情報を誰が伝えたかで価値が変わる

SPONSORED LINK


欲しい商品のことや自分がかかえている悩み事、テレビや雑誌で気になったことを調べるのにインターネットを使う人がほとんどです。

手軽に情報をゲットできるので
とても便利ですよね。


ホームページやブログを運営していると、
自分のホームページやブログで発信している情報が
だれかの役にたったり、欲しい商品を提供できたりすると
とても嬉しいものです。

では、ホームページやブログの情報が
役立ったり、欲しい商品だと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?


それは、
専門家として情報を提供することです。


調べる人は、
 素人の嘘か本当かわからない情報より
 専門家の詳しい情報
が知りたいと思いませんか?

(商品を使った感想などの口コミ情報は別ですね)


例えば、
 ・ 美味しい緑茶の入れ方

 ・ 焼酎初心者のための飲み方

 ・ 失敗しないリフォームの方法

 ・ 花粉症の改善方法

 ・ 美肌への近道


上記のような情報を、もし専門家が詳しく分かりやすく教えてくれるなら
とても興味がありますし信頼性があります。


 ・ 老舗お茶屋さんが教える、美味しい緑茶の入れ方

 ・ 酒造メーカーが教える、焼酎初心者のための飲み方

 ・ 改装リフォーム業者による、失敗しないリフォームの方法

 ・ 花粉症専門耳鼻科医が提案する、花粉症の改善方法

 ・ エステティシャンの美肌への近道


もちろん内容は、専門用語を多用せずに
初心者がわかるように丁寧に説明するのがポイントです。



ホームページやブログで発信している情報に
アクセスしてくれる人の役に立ち興味を持たせることが
ホームページをビジネスに活用するのに必要な一歩ですね。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2010年03月20日| カテゴリ: ホームページ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ