ホームページやブログで情報を誰が伝えたかで価値が変わる
SPONSORED LINK
※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
欲しい商品のことや自分がかかえている悩み事、テレビや雑誌で気になったことを調べるのにインターネットを使う人がほとんどです。手軽に情報をゲットできるので
とても便利ですよね。
ホームページやブログを運営していると、
自分のホームページやブログで発信している情報が
だれかの役にたったり、欲しい商品を提供できたりすると
とても嬉しいものです。
では、ホームページやブログの情報が
役立ったり、欲しい商品だと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
それは、
専門家として情報を提供することです。
調べる人は、
素人の嘘か本当かわからない情報より
専門家の詳しい情報
が知りたいと思いませんか?
(商品を使った感想などの口コミ情報は別ですね)
例えば、
・ 美味しい緑茶の入れ方
・ 焼酎初心者のための飲み方
・ 失敗しないリフォームの方法
・ 花粉症の改善方法
・ 美肌への近道
上記のような情報を、もし専門家が詳しく分かりやすく教えてくれるなら
とても興味がありますし信頼性があります。
・ 老舗お茶屋さんが教える、美味しい緑茶の入れ方
・ 酒造メーカーが教える、焼酎初心者のための飲み方
・ 改装リフォーム業者による、失敗しないリフォームの方法
・ 花粉症専門耳鼻科医が提案する、花粉症の改善方法
・ エステティシャンの美肌への近道
もちろん内容は、専門用語を多用せずに
初心者がわかるように丁寧に説明するのがポイントです。
ホームページやブログで発信している情報に
アクセスしてくれる人の役に立ち興味を持たせることが
ホームページをビジネスに活用するのに必要な一歩ですね。
ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。
SPONSORED LINK
2010年03月20日| カテゴリ: ホームページ制作|
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。