福岡で光化学オキシダント注意報発令。空気が汚れてますね。。 | ホームページ制作・Web作成ブログ

福岡で光化学オキシダント注意報発令。空気が汚れてますね。。

SPONSORED LINK


福岡市で「光化学オキシダント」の注意報が発令されました。(2009.5.8pm15:30)

光化学オキシダントとは、かなり聞きなれない言葉だったので、少し調べてみました。

工場や自動車などから排出された汚染物質が、太陽光や紫外線により光化学反応をおこして、酸化性のアルデヒドなどが発生される。
これを光化学オキシダントと言うようです。
そして、これがスモッグになったものが光化学スモッグ。

簡単に言うと、空気が汚れて危険です・・・。

経験がない人がほとんどだと思いますが、
天気がよく晴れている日中なのに、数百メートル先がもやがかかったように見えます。空気はほこりっぽく、屋外に長くいると喉がいがらっぽくなったことがありました。

私の喉が痛くなったように、、、人への影響は、
眼や喉に刺激を感じることがあると注意されていますので、うがい手洗い、洗顔、窓しめ、外になるべくでないようにするのが必須ですね。


運動会の季節に、この光化学オキシダント注意報がでて運動会が延期になったというニュースも昨年ありましたし、、、

温暖化もさることながら、大気汚染も一緒に考えないといけないですねぇ。。


福岡の光化学オキシダント注意報の詳細は、福岡県庁のHPでチェックしてください。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年05月08日| カテゴリ: お役立ち生活情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ