無料ブログがビジネスで使うには不向きな理由 | ホームページ制作・Web作成ブログ

無料ブログがビジネスで使うには不向きな理由

SPONSORED LINK


ブログサービスは、簡単にブログを無料で始められるので
お手軽に利用できますね。

言うまでもないことかもしれません。
あなたも利用していまか?

無料で利用ができるブログは、
有名どころから地域に密着したものなど様々あり
その付属しているサービスやコミュニティを絞って選ぶことはできますが、
ビジネスで使うには気をつけなくてはいけないことがあります。

それは、
知らないうちに広告が表示されているということです。

インターネット上の自動表示される広告は
とても技術が進んでいて
できるだけブログの内容にあった広告を表示させるようになっています。

どれだけ自分の商品を紹介したところで
他社の広告を見てクリックし移動されてしまいます。

せっかく書くブログなのにもったいないと思いませんか?

表示される広告が同じような商品ではなくても、
ビジネス(会社)のブログで他社の広告が表示されてもメリットはまったくありません。


では、どんなブログがいいでしょう?

それは、ブログサービスではなく
サーバーにインストールするタイプのブログです。

WordPress(ワードプレス)やMTなどいろいろありますが、
私のお客様にお勧めしているのはWordPressです。

実は無料で使えるオープンソースのものなんです。

「けっきょく無料??」と思うかもしれませんが、
サーバーが必要なので運営するには実質的にお金がかかりますし、
●●ブロのような手軽に始められるブログとは異なるんです。

デザインなどオリジナルに変更できますし
完全に自分で運営するため、もちろん広告はありません。

自分の会社と商品だけをアピールしましょう。



オリジナルデザインにしたい場合、カスタマイズのご相談も承っております。

カスタマイズ後、はじめてワードプレスを利用される場合は
ワードプレス記事投稿方法などのsolowebオリジナルマニュアルをプレゼントしています。


※無料ブログサービスでも広告を表示させないように
 できる場合もあるので、まずは広告は非表示にしてしまいましょう!

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2010年05月22日| カテゴリ: ブログ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ