インターネットの情報は信じられない | ホームページ制作・Web作成ブログ

インターネットの情報は信じられない

SPONSORED LINK


日々ホームページを制作している私からすると、
「インターネットの情報は信じられない」ということはとても残念なことなのですが・・・

インターネット上に存在する情報は
本当に正しいことや発信する人が意図したことと変わってしまうことが多々あるのが現状です。

例えば、
あなたの会社の情報はどう伝わっていますか?


「ホームページに書いてるよ。
 会社概要と商品紹介があるから大丈夫」



上記のように思うのは
間違いではないのですが、ちょっと不安です。


なぜでしょうか?


あなたの会社や商品の情報は、
あなたのホームページだけではないんです。


いえ、ホームページだけならいいんですが・・・



インターネット上には、
会社や個人が発信するホームページだけではなく、
口コミサイト*、評価サイト*、個人ブログなどなど
知らないうちに情報が外から発信されていることがあります。

 *口コミサイト、評価サイト
(食べログや価格.com、病院ランキングのような一般の人が利用した感想や質問などを書き込めるもの会員登録が必要なものから、無記名で投稿できるものまで様々)



その情報は、もちろんあなたが発信したものとは異なるので
あなたにとって良い情報、悪い情報があります。

良い情報はどんどん増えて欲しいものですが、
悪い情報があるとどうでしょうか?

人は、良い情報よりも悪い情報を信じやすいので
悪い情報がたとえ少数でも、影響は大きいです。

悪い情報が本当のことで改善できることだとまだいいのですが・・・
勘違いや間違った情報を偶然に見たお客様は離れていくことがあるでしょう。

それに、一度公開されたインターネットの情報はなかなか消えないのも困るのです。


あなたの会社名や商品名などでぜひ検索してみてください。



では、あなたが公開している情報以外の情報と
比べられないためにはどうしたらいいでしょうか?


それは、
あなたのホームページに詳しい情報を掲載することです。

詳しく知りたいからホームページにアクセスしているのに、
そこに情報が少ないために
さらなる情報を求めて別のホームページやブログに移動し
あなたの意図しない情報を与えてしまっています。



あなたのホームページをぜひ見直してください。

詳しい情報はありますか?
お客様はその情報を理解できますか?
納得しますか?
他にも情報が必要だと探したくなりませんか?


実は、ホームページを見直して詳しい情報を載せると、
他社との差別化にもなるんです。

一石二鳥の改善、オススメですよ。


当社では、お客様目線での
ホームページ無料診断をおこなっています。
診断をご希望の場合は、こちらよりご連絡ください。
ホームページ無料診断について相談する

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2010年01月08日| カテゴリ: ホームページ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ