Googleストリートビュー | ホームページ制作・Web作成ブログ

Googleストリートビュー

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

Googleの新しいサービスに
「ストリートビュー」ができました!

GoogleMAPから利用するこができるものなんですが、
これ面白いです。


Googleアースでもいろんな土地の
衛星画像を3Dで見ることができましたが、

ストリートビューは、
指定した住所の場所を360度を写真画像で見ることができます。


初めて行くところをストリートビューで予め見ておくと
迷うこともなさそう。

それに、
歩いている目線で道路や建物が見れるのが
リアリティあって気に入りました。



ディズニーランドの周りには、
ミッキーのシルエットが入ったバスが停まっているのを発見!



Googleカーが全国を動きながら撮影しているそうで、
その場にちょうどいた人が映っていることもあるそうです。


Googleストリートビュー検索
おまわりさんでしょうか・・・。
Goodタイミングです。


知り合い探しは、ウォーリーを探せより難しそうですが
偶然見つけるのも楽しそうですね。



Googleストリートビューのサービスは、
現在地域は限られているようで福岡はまだです・・・

札幌、函館、仙台、東京、千葉、埼玉、神奈川
京都、大阪、神戸

で開始されてます。




Googleストリートビュー

GoogleMAPで検索した後、上の図の赤丸箇所「ストリートビュー」をクリックすると
見ることができますよ!

GoogleMAP

お試しください

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年08月08日| カテゴリ: パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ