Google Chrome(グーグルクローム)を使った感想 | ホームページ制作・Web作成ブログ

Google Chrome(グーグルクローム)を使った感想

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

Googleからインターネットブラウザが発表されるとは
思いもよらず・・・驚きましたね。

Google Chrome グーグルクロームと読むこのブラウザ
さっそくダウンロードしました。


起動すると、
シンプルな顔がでてきます。

インターネットエクスプレス(IE)やFirefoxを
使い慣れている私には、多少とまどうところも・・・

上部には、アドレスバーのみが表示され、
ブックマークバーをオプションで常に表示するかを選択できましたが、
この2つのみ。


メニューバー(「ファイル」や「編集」といったメニューが並ぶ上部バー)はなく、
アドレスバーの横にちょこんと2つそれらしきものがあるだけです。

このアドレスバーが、検索ボックスの機能も果たすので、
検索ページを開くこともありません。

ただ、IEやFirefoxにインストールできていた
Googleツールバーがないため、

Googleツールバーのブックマークに保存してきたページが
firefoxなどと同じように使えないのが残念。。


ページタブの切り替えが、ウィンドウの外側にあるのにはじめは違和感がありましたが、
私は慣れると、ストレスもなく使えています。


Google Chromeを使う一番の利点は、スピードですね。
ブラウザが軽いのか、
サクサク動きます。

特に、IEしか使ったことがないユーザーにとっては
驚きの早さじゃないかなと思います。


早さには満足しているので、
あとは、GoogleツールバーとFirefoxで使えているようなアドオンで機能拡張できたら
嬉しいですね。


今は、FirefoxとGoogleChrome2種類をメインで使っているところです。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年09月11日| カテゴリ: パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント


コメント

  1. XpHome SP3適用済
    IE8

    これでクローム使ったら、日本語変換がイマイチなので、
    アンインストールしたところ・・・・・
    めっちゃ大変なことになりました。
    IE8のメニューが全て無効になり、リンクへも飛ばなくなり
    終了の×も不干渉になり・・
    しかたがないので、リストアしました。
    やらなきゃよかったです。日本での使用は最悪ですよね、多分

    コメント投稿者: 加藤 — 2010年01月27日


  2. >インターネットエクスプレス(IE)

    これはひどい。

    コメント投稿者: 通りすがり — 2010年09月08日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ