Outlookのメールアカウント設定方法 | ホームページ制作・Web作成ブログ

Outlookのメールアカウント設定方法

SPONSORED LINK


MSOutlookのメールアカウント設定です。



【1】 
『ツール』 から 『アカウント設定』 を選択します

outlook1

【2】
電子メールから 『新規』 ボタンをクリックします。

outlookアカウント設定2

【3】
新しい電子メールアカウントの追加画面がでます。
上の項目(Microsoft Exchange,POP3,IMP,または~)にチェックを確認して
『次へ』 をクリックします。

Outlookアカウント設定3
【4】
自動アカントセットアップ画面で 下部にある
『サーバー設定または追加のサーバーの種類を自動で構成する』に
チェックをつけて 『次へ』 をクリックします。

Outlookアカウント設定4
【5】
ユーザー情報を入力します。

Outlookアカウント設定ユーザー情報
 1 名前
     任意の名前を入力します。
     メール送信時の「差出人」として表示されるので
     わかりやすい名前がいいです。

 2 電子メールアドレス
     設定するメールアドレスを入力します。
     (例) abc@example.jp

 3 受信メールサーバー
     使用するサーバー情報を入力します。
     サーバーのホスト名(サーバーにより名称は異なる)を入れます。

 4 送信メールサーバー
     使用するサーバー情報を入力します。
     サーバーのホスト名(サーバーにより名称は異なる)を入れます。
    ※受信メールサーバーと同じことが多いです。

 5 アカウント名
     メールサーバーにログオンするときに使用されるものです。
     電子メールアドレスと同様のものを入力します。
     (例) abc@example.jp

 6 パスワード
     サーバーで設定したパスワードを入力します。
     不明な場合はサーバー管理者へ問合せてください。
    ※パスワードを保存するにチェックを入れます。
     送受信する度にパスワードを入れる手間を省けます。


【6】
アカウントが設定のテストをします。
『アカウント設定のテスト』 ボタンをクリックします。

Outlookアカウント設定テスト
アカウント設定テスト
受信、送信が完了した場合は成功です。
設定画面の『次へ』 をクリックします。


※成功しなかった場合は、
こちらを参考にご覧ください。→メール設定がうまくいかない場合


アカウント設定完了
アカウント設定の完了です!

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年08月12日| カテゴリ: メール設定方法 パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ