ワード(Word)を最後のページから印刷する方法(逆順印刷) | ホームページ制作・Web作成ブログ

ワード(Word)を最後のページから印刷する方法(逆順印刷)

SPONSORED LINK


ページ数が多いワードファイルを印刷をするときに
最後から印刷したいな・・・と思ったことありませんか?


普通に印刷すると、1ページ目から印刷を始めて
2ページ、3ページ・・・と順に行きます。

それでもいいのですが、
1ページの上に2ページ目が・・・という具合になり
プリンタで印刷が終わってしまった後に、並べ替えることになるのはわかりますよね?

(そうじゃないプリンタを使われている方がうらやましいくらい・・・(笑)


並べ替えるのは印刷ページが多いほど苦痛です・・・

ですが!
設定で最後のページから印刷する方法があります。
それがこちら。

印刷したいワードを開いた後、以下の設定をおこなうだけです。


1 【印刷】をクリックして、下の図と同じようなものをだしましょう。

2 左下にある【オプション】をクリックしてください。


最後のページから印刷する方法

3 【Wordのオプション】画面が表示されます。

逆順印刷設定
4 Wordのオプションの左側の項目から【詳細設定】を選びます。

5 Wordのオプションの右側(メイン)を3分の2程スクロールすると印刷の項目があります。3番目くらいに書かれている
【ページの印刷順序を逆にする】にチェックをいれます。

6 【OK】をクリックして、印刷の画面に戻りましょう。

7 あとは、いつも通り印刷するだけでOKです。



1ページ目から印刷したい場合(元に戻す場合)は、
【ページの印刷順序を逆にする】のチェックをはずして印刷してください。



※Microsoft Office (Word2007)の例です。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年09月01日| カテゴリ: パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント


コメント

  1. 参考になりました~~!

    コメント投稿者: 内装リフォーム会社 倉石一成 — 2010年05月30日


  2. ホームページ制作solowebブログへお越しいただきありがとうございます。
    参考にしていただけるとは、嬉しい限りです!

    コメント投稿者: 福岡のホームページ制作soloweb — 2010年05月31日


  3. 助かりました。自宅でワンセット50枚を15部。逆方向印刷があるのでは?と思ったのですが、通常の「印刷」の画面ではそれらしきものがないので、ないのかなと思ってみたものの、こちらのブログのおかげで楽することができました。ありがとうございました。

    コメント投稿者: 岩瀬一郎 — 2014年04月25日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ