GoogleとYahooでは検索結果は違う!? | ホームページ制作・Web作成ブログ

GoogleとYahooでは検索結果は違う!?

SPONSORED LINK


いま最も使用されている検索サイトが

GoogleとYahooです。


Yahooの日本でのシェアは、60%
Googleの日本でのシェアは40%と言われています。
(他にも検索サイトはあるので、大まかに)



あなたはどのサイトで欲しい情報を検索しますか??





ただ、検索ボックスに探す情報を入力するだけですが

得る情報は似ているにしても、

Googleで検索した結果とYahooで検索した結果は異なります。


何が違うかというと、




大きく違うのは、表示順位です。



順位だけならいいですが、




Googleで検索することができても、
Yahooでいくら検索してもみつからない。

(また、反対にGoogleでみつからないけど、Yahooでは見つかるということもあります。)



どうして違う結果ができるのかというと、



ホームページを探して評価しているロボット(クローラーともいいます)が
違うからです。



簡単に言いますと、どちらのロボットも、
情報を探している人に有益な情報を提供しようとしています。



その判断基準が異なるため、違う結果になっています。




ロボットが有益だと判断したホームページが検索結果の上位に表示されますし、

スパムだと判断したホームページは表示することはありません。



ぜひ、あなたの会社に関するキーワードで、調べ比べてみてください。


Google、Yahooどちらでもしっかり検索できますか?



もしあなたの会社がホームページを公開しているなら
この検索結果は重要です。


あなたがターゲットとしているお客さまは、
どの検索サイトを使ってあなたのホームページへたどりつくでしょうか?


GoogleとYahooの2つを使って検索する人は
あまりいないと思いますので、
この2つで表示されない場合、


あなたの会社のホームページに



お客さまがたどり着くことはできないと思われます・・。

残念ですが。




どちらにも表示されて、
できれば検索結果の上位に表示されるのがベストです!





この対策をSEO(サーチエンジン最適化)と言いますが、

あなたのホームページがYahooやGoogleで
表示されなかったり、上位表示されていない場合・・・


ホームページの見直しやSEO対策を行ってくださいね。

お客さまが探せないホームページは、
あっても意味がないものになってもったいないですよ。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年08月01日| カテゴリ: ホームページ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ