Outlookメール設定がうまくいかない場合
SPONSORED LINK
※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。
Outlookでメール設定がうまくいかない時、送信サーバーのポートがあっていない時があります。
インターネット回線によるものですが、
OCNやNiftyなどでよく見られます。
こちらの方法を試してください。
【1】
アカウント設定画面で、
変更するアカウントを選択し、
変更するアカウントをダブルクリックでも開きます。
![アカウント設定の詳細](https://blog.soloweb.jp/wp-content/uploads/2008/08/1-0.png)
【2】
インターネット電子メール設定の
『詳細設定』 をクリックします。
![アカウント設定詳細設定](https://blog.soloweb.jp/wp-content/uploads/2008/08/1-1.png)
【3】
詳細設定を選択し、
「サーバーのポート番号」の送信サーバーを確認します。
![アカウント詳細設定](https://blog.soloweb.jp/wp-content/uploads/2008/08/1-2.png)
この送信サーバーのポート番号を
『587』 に変更し、『OK』ボタンをクリックします。
![アカウント詳細設定ポート番号](https://blog.soloweb.jp/wp-content/uploads/2008/08/1-3.png)
『アカウント設定のテスト』をクリックして、
成功するか確認してください。
ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。
SPONSORED LINK
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。