よつばのクローバーを探しだす | ホームページ制作・Web作成ブログ

よつばのクローバーを探しだす

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

以前に、散歩中によつばのクローバーを探してますと書いたことがありますが、
春になりクローバー探しにいい季節になってきたのでまた始めました。

最近、6つ葉になりそうなクローバーを見つけました!!

6つ葉クローバー
左に移ってるクローバーは、どちらも四つ葉です。


「四つ葉の探し方は?」
と聞かれることが多いので私流の探し方をご紹介します。

クローバーは“葉”ですが、花のように太陽の方を向いて開き、日が沈むと葉を閉じてしまいます。

そのため探す時間は夕方(夕日になる前くらいでしょうか)がベストです。
もちろん天気は晴れ!

なぜ夕方がいいかというと
太陽の方を向く性格なので、クローバーみんなが斜め横を向いてくれるんです。
真上を向かれると真上から探さないといけないので探しずらい・・・

太陽の位置に立ち、クローバーを見降ろします。

ひとつずつ見るのではなく全体をみつめてみつめて、
間違い探しの要領です。

3つ葉じゃないかも、、ってところがあったら手に取って見てみてください。

ひとつ、四つ葉のクローバーを見つけたら
その周辺には他にもありますよ。


※ご注意。
良い方法じゃないのか・・・教え方が悪いのか・・・
この方法をお教えして「見つけた!」と言った方がまだ現れません。
成功した方はぜひご一報を(笑)

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年04月26日| カテゴリ: 話の種| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント


コメント

  1. いつもお世話になっております。

    クローバーを見るたびに、solowebさんを思い出します。


    今年は、四つ葉のクローバーを見つけることができません。

    弊事務所のロゴマークは、四つ葉のクローバーなのに…(^_^;)。

    愛犬の散歩の時、公園で探してみます。

    コメント投稿者: 就業規則のおおきえみ社会保険労務士 — 2009年06月05日


  2. コメントありがとうございます!
    まだまだクローバーが生い茂る季節なので、探してみてくださいね。
    ひとつ四つ葉を見つけると、同じ株からいくつも見つけられますよ!

    私も最近不調ですが、探します♪

    コメント投稿者: 福岡ホームページ制作soloWEB — 2009年06月06日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ