よつばのクローバーを探しだす | ホームページ制作・Web作成ブログ

よつばのクローバーを探しだす

SPONSORED LINK


以前に、散歩中によつばのクローバーを探してますと書いたことがありますが、
春になりクローバー探しにいい季節になってきたのでまた始めました。

最近、6つ葉になりそうなクローバーを見つけました!!

6つ葉クローバー
左に移ってるクローバーは、どちらも四つ葉です。


「四つ葉の探し方は?」
と聞かれることが多いので私流の探し方をご紹介します。

クローバーは“葉”ですが、花のように太陽の方を向いて開き、日が沈むと葉を閉じてしまいます。

そのため探す時間は夕方(夕日になる前くらいでしょうか)がベストです。
もちろん天気は晴れ!

なぜ夕方がいいかというと
太陽の方を向く性格なので、クローバーみんなが斜め横を向いてくれるんです。
真上を向かれると真上から探さないといけないので探しずらい・・・

太陽の位置に立ち、クローバーを見降ろします。

ひとつずつ見るのではなく全体をみつめてみつめて、
間違い探しの要領です。

3つ葉じゃないかも、、ってところがあったら手に取って見てみてください。

ひとつ、四つ葉のクローバーを見つけたら
その周辺には他にもありますよ。


※ご注意。
良い方法じゃないのか・・・教え方が悪いのか・・・
この方法をお教えして「見つけた!」と言った方がまだ現れません。
成功した方はぜひご一報を(笑)

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年04月26日| カテゴリ: 話の種| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント


コメント

  1. いつもお世話になっております。

    クローバーを見るたびに、solowebさんを思い出します。


    今年は、四つ葉のクローバーを見つけることができません。

    弊事務所のロゴマークは、四つ葉のクローバーなのに…(^_^;)。

    愛犬の散歩の時、公園で探してみます。

    コメント投稿者: 就業規則のおおきえみ社会保険労務士 — 2009年06月05日


  2. コメントありがとうございます!
    まだまだクローバーが生い茂る季節なので、探してみてくださいね。
    ひとつ四つ葉を見つけると、同じ株からいくつも見つけられますよ!

    私も最近不調ですが、探します♪

    コメント投稿者: 福岡ホームページ制作soloWEB — 2009年06月06日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ