ペットボトルのキャップでボランティア | ホームページ制作・Web作成ブログ

ペットボトルのキャップでボランティア

SPONSORED LINK


ペットボトルのキャップでボランティアができると知っていますか?

長澤まさみ さんがペットボトルキャップを集めているというのを
テレビで観て知ることができました。

集めたペットボトルキャップを質の高い素材としてリサイクルするそうです。

リサイクル業者に、そのキャップを引き取ってもらった売却益でワクチンを購入し
ワクチンで世界の子どもたちの命を救うのが目的。

ある程度の数が集まらないとワクチンを購入できるだけのお金にはなりませんが、今は燃えるゴミに出しているキャップですので“すぐにできるボランティア”じゃないかなと思い興味を持ちました。

私はペットボトルは月に4~5本くらいしか買わないんですが、小さなことでもやっていきたいと思います。
みなさんもいかがですか?

世界の子どもにワクチンを
※追記:ペットボトルキャップはやめられているようです

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年04月17日| カテゴリ: お役立ち生活情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ