ホームページとは何? | ホームページ制作・Web作成ブログ

ホームページとは何?

SPONSORED LINK


「ホームページとは何?」

と、普段パソコンを使わない友達に尋ねられました。


日常的にパソコンがありインターネットにつながっているのが
あたりまえな生活を送っている私には

「!?」

と、新鮮な驚きがありました。

しかし、、知らない人に、
わかりやすく説明するのは難しいですねぇ。。。



正式な意味としては、
「ウェブサイトのトップページ」とされていますが、


一般的には、ウェブサイトのことを指しますよね。


ウェブサイト(ホームページ)を作る企業側としては、

会社案内であり、商品紹介であり、商品販売であり、求人募集であり、
その他の情報提供など様々な目的があります。


見る側からのウェブサイト(ホームページ)は、

「企業や個人が提供する情報がまとまったページ」
とでも言えばいいのでしょうか…



私の隣にいた知り合いは、
「パソコンで見る会社案内みたいなものだよ」と言っていましたが、

それはあまりに幅が狭い・・・


それが何かより、
実際にパソコンを使ってホームページを観てほしいと思い
友達へは「ホームページを見るメリット」を伝えました。


パソコンを活用していない人にとっては
年賀状作成や文書作成の道具って感じでしょうか。

私から見ると、かなりもったいないなと思ってしまいます。


パソコンやインターネットを使わない知り合いは
私の周りにはかなり少ないんですが普及に努めたいと思います(笑)

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年03月10日| カテゴリ: 話の種| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ