検索結果の順番は何かに影響する? | ホームページ制作・Web作成ブログ

検索結果の順番は何かに影響する?

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

YahooやGoogleで検索すると、大量な検索結果が表示されるのをご存知ですか?

たとえば、Yahooで 「Yahoo」と検索した場合でも
Yahooトップページが表示されるのではなく、検索結果が表示されます。

yahoo検索結果
しかも約8,310,000,000件ものページが抽出されました。

この検索結果でYahooJapanのページが一番上に来ているので、
目的のページに行くことは簡単でしたが、

もし、一番上ではなくて
100番目だったら、、、
1000番目だったら、、、
一番最後だったら、、、



探すことができずにあきらめて、
別のページをクリックすると思います。


Yahooを探せないことはないので
あくまで例えですが、

これがあなたのホームページやブログだったらどうだと思いますか?

「会社名で検索したのに見つからない・・・」
「主要なサービス名で検索しても自分のホームページがない・・・」

もしかしたら、あるかもしれません。。

その場合、会社名で探してくれたお客さまや
サービスを探しているお客さまは・・・

探すことができずにあきらめて
別の会社のホームページに行ってしまうでしょう。


宣伝のためにホームページを作ることは大切ですが、
作った後
お客さまの目にどのようにしてとまるかが重要です。

表示される検索結果の順位は
一定ではなく、常に変動していますので
あなたのホームページやブログもお客さまの目にとまりやすい順位にできるかもしれませんよ

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年03月19日| カテゴリ: マーケティング| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ