Google Chrome(グーグルクローム)で印刷する? | ホームページ制作・Web作成ブログ

Google Chrome(グーグルクローム)で印刷する?

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

GoogleChrome(グーグルクローム)が公開されて
結構たちますが、、

公開時と変わっていなく不便な面はまだまだ残りますね。


今もFireFoxをメインに使っているので、
どうしても、FireFoxで便利だなと思った機能は同じように使いたと思ってしまいます。


一番不便な点は、Googleツールバーが使えないこと・・・

Googleツールバーのブックマーク機能は、
個々のPCに依存しないのが魅力ですよね。。

他のPCでも、Googleにログインすればいつものブックマークがどこでも使えるのに、、
どうして使えるようにしていないのか???
私にとっては謎です。


それから、不便というより、使えない機能が・・・

印刷するとき、『背景の印刷ができない』ことです。

IEやFireFoxでは、[ページ設定]の[オプション]があり
背景を印刷するか選択できます。
(デフォルトは背景無)

背景以外にも、
“サイズ”、“用紙の縦横”、“ヘッター、フッターの設定”など・・・

印刷のページ設定ができないんですよね・・・・
プレビューも無いですね。。


ホームページを印刷することは少ないですが、
印刷するときはFireFoxに切り替えています。。


軽さと速さはとっても魅力なので、メインブラウザとして使いたいんですが
機能が充実していないのは残念です。。


バージョンアップを期待しています!

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年02月09日| カテゴリ: パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ