さかあがりを授業で教えるのは日本だけ? | ホームページ制作・Web作成ブログ

さかあがりを授業で教えるのは日本だけ?

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

ふと疑問に思ったので、、、
どなたかご存じの方がいらしたら、ぜひコメントください。

さて、その疑問。

タイトルの通り
「さかあがりを学校で教えるのは日本だけなのか?」です。


小学校の指導要領に、
体力つくりを目的として鉄棒運動があります。


“さかあがり”は、日本では当たり前のことで、

大人が小学生の運動レベルを聞くとき、

「逆上がりできる?」

と聞いたりするほど。 (あると思います・・!?)



器械体操を専門的にやっている人は別として、
もし日本だけなんだったら・・・面白いなと思います。


国民のほとんどが、
さかあがりができる。(またはできた経験がある)。

まさに体操大国!



想像は膨らむばかりなので、

アメリカに留学していた弟に電話してみました。


『さかあがりのことなんて、話題にでたことないけど・・・

 鉄棒を校庭でみたことがないかな。

 学校では教わらないのかもね。』



と!!

弟へは、海外の人に会ったら逆上がりの話をするように
引き続き調査を依頼しました。(日本にいるのに)




ほんと、くだらない疑問ですいません。。

ちなみに、私は“さかあがり”ができた経験すらありません。。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年11月25日| カテゴリ: お役立ち生活情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ