ポーケンを買ったんですが、悩みができました。 | ホームページ制作・Web作成ブログ

ポーケンを買ったんですが、悩みができました。

SPONSORED LINK


ポーケンを購入しました!

何それ? ・・・というあなたも。
知ってる! ・・・という方も。

私の悩みをどうぞ聞いてください(苦笑)


ポーケンは、ヨーロッパで話題になって、2009年春に日本にやってきました。
詳しい説明はこちらにあるのでご覧ください。
ポーケン(Poken Japan)


色々な種類(模様)があるんですが、
私が購入したポーケンは、こちら
ゴーストです。直径5cmくらいのかわいいやつです。
poken

ポーケンを簡単に説明すると、
電子名刺のようなもので、ポーケンとポーケンの手をかざして情報交換をします。
手のところは、USBに差し込めるようになっていてパソコンを使って情報を見ることができます。

入れれる情報は、名刺のように
 ・名前
 ・住所
 ・メールアドレス
 ・ブログアドレス
 ・ホームページアドレス
 ・SNS(Twitter、Mixiなどなど)
 ・写真

「家に帰ってから私のブログとかSNSのページを見てみてね~」
ってときに使うのかな。と解釈しました。

その場でポーケンがあっても、相手の情報は何も見れませんしね。。

しかも、ポーケンを持っている人としか、ポーケンを使うことができません。



買った理由は、
なぜか・・・かわいいな・・・と
ポーケンを一目みて急激に欲しくなったんです。


気づきました。
肝心なことに。それも買った後に・・・



実は、私の周囲にだれひとり持っている人がいないことを・・・


あまりの悲しさに、
仲間を作ろうとビジネスパートナーのいなださんに贈ったんです。

(いなださんのブログはこちら→人材採用専門コンサルタント
専門的なような、面白く…、ためになるブログです。)



稲田さんの手元に届いていると思うのですが、
いまだにポーケンを試せずにいます。
「紙の名刺は大切よ」と教えてくださる稲田さんがポーケンをはたして使うのか・・・
いえいえ、、一緒に試しましょうよ。


どなたか福岡でポーケンを愛用されている方
いらっしゃいますかぁ~~???

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年07月05日| カテゴリ: パソコングッズ| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

コメント

  1. ポーケンありがとうございます!!

    何人かにあったので見せてみましたが、誰も持ってませんでした(笑)

    福岡ではまだまだ早すぎたんでしょうかね~

    でも、、、
    名刺+ポーケンという組み合わせはブログを持っている人同士だと結構使えるのかなという印象です。

    ご一緒に地味~に福岡で広めていきましょうか(笑)

    コメント投稿者: 面接眼の稲田 — 2009年07月05日


  2. これは知りませんでした!

    私も買って、
    地味~に横浜でも広めてみます(笑)

    コメント投稿者: すみかまたくや — 2009年07月05日


  3. いなださんコメントありがとうございます。ポーケン無事届いてよかったです!
    やはりどなたも持ってらっしゃらなかったですか、、、残念です。
    今度お会いしたときにぜひポーケンしてください!

    コメント投稿者: ホームページ制作soloWEB — 2009年07月06日


  4. すみかま様。コメントありがとうございます!

    poken、ぜひじみ~に一緒に広めてください!
    実は、お勧めする割にはまだ使えてないんですけどね(笑)早くポーケン仲間を増やさなければいけません。

    コメント投稿者: ホームページ制作soloWEB — 2009年07月06日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ