タイピング練習 | ホームページ制作・Web作成ブログ

タイピング練習

SPONSORED LINK


キーボードでローマ字入力するのが苦手、、

という方。


「習うより慣れろ」・・・です。


これは厳しいですが、
本当に慣れるしかないんですよね。。


ブラインドタッチ(キーボードを見ずに入力する)なんて
とんでもない。。
早く打てなくても大丈夫だし。


と思うかもしれないですが、


私はいつの間にか早打ちやブラインドタッチになっていた気がします。


慣れただけなんですけどね。



実は、パソコンを始めた当初、
先生から、

「入力の練習は、好きな音楽の歌詞をワードに入力しないさい。
 すぐに覚えるわよ」

と言われたことがありました。


何曲が歌詞をタイピングしたのを覚えていますが、、
今は、歌詞じゃなくても無料でできるタイピング練習のサイトが山ほどありますね。


入力のスピードや間違いまで指摘してくれる
便利なものです。

キーボード入力に自信がある方も
試してはいかがですか?
意外にゲーム感覚ではまります。

時は金なり。
ブログを書くのも早くタイピングできるにこしたことはないですねぇ。

(おすすめのタイピングサイト)
なるほどタイピング
寿司打

寿司打のお勧め5000円コースで7,800円ゲットしました。
(お金は発生しませんのでご注意ください。点数を金額で表現しているだけのようです)

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年05月22日| カテゴリ: パソコングッズ| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ