パソコンのキーボードはトイレより汚い・・・ | ホームページ制作・Web作成ブログ

パソコンのキーボードはトイレより汚い・・・

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

毎日パソコンを使っている私には
とっても興味深い記事がありました、、

————————————————————–
  「パソコンのキーボードはトイレより汚い」

  イギリスの消費者雑誌がロンドン市内のオフィスの
  キーボードトイレを調査したところ、

  調査したキーボードの33枚中4枚のキーボードが健康被害を及ぼす可能性が、、
  その内の1枚がトイレ便座の5倍バクテリアが確認された。

  [Reuters]パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査
————————————————————–

  「キーボード・マウス女性の方が細菌付着が多い」

  アメリカの漂白剤メーカーCloroxの調べでは、
  表面に細菌が付着しているのは、
  電話機、キーボード、マウスの順で
  キーボード・マウスは女性の方が細菌が多い

  [マイコミジャーナル]オフィスデスクのキーボードやマウス、
  女性のほうが細菌付着多い – 米調査

————————————————————–


トイレ便座の5倍って!!!

汚すぎですよね。
どんな使い方したらそんなことになるんだか。。



私のパソコンはそんなことないはず



・・・と思うんですが、
掃除をしたのはいつの日か・・・



あなたのキーボードとマウスどうですか??



掃除は、アルコールが含まれるもので
拭くのが除菌ができるのでいいそうです。

私は、キーボードの隙間のホコリやゴミを筆でとり
アルコールティッシュで表面を拭いています。

お掃除アイテムも色々あるので
楽しんでお掃除できるものを選ぶといいですね。

ノートパソコンをお使いの方は、
キーボードの下はすぐに基盤があるので
お掃除の際は注意してしてくださいね!

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年05月07日| カテゴリ: パソコングッズ| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント


コメント

  1. 確かに
    すごい汚いはず!!

    携帯電話もかなり汚いみたいですね(>_<)

    コメント投稿者: 式 — 2009年04月27日


  2. 携帯電話もですか・・・
    手に触れるものはこまめに掃除しないといけないのかもしれないですねぇ

    思わずマウスを除菌ペーパーで拭いてしまいました(笑)

    コメント投稿者: 福岡ホームページ制作 — 2009年04月27日


コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ