私にできるエコ活動 | ホームページ制作・Web作成ブログ

私にできるエコ活動

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

テレビで環境問題に関することを見ない日はないくらいに、

毎日「地球温暖化」「環境活動」「エコ」という言葉が
耳に入ります。。

二酸化炭素の排出を減らすのが
環境問題にどうメリットがあるのかどうか・・・
専門的にはよくわかりませんが

これだけ毎日のように見ていると
私にできることがあるか考えてしまいます。


私が毎日使うパソコン。
これでエコができないか・・・


パソコン と 環境


難しい課題を自分にだしてしまいました(笑)



パソコンは電力により動くので、
電気を使わないのがエコ。

ですが、、
電源をつけないと仕事ができません。。


パソコンに触れていない時間、
たとえば調べものをしている時間や、食事をしているとき、
パソコンの電源を切ることで、少しだけエコ。


パソコンの起動は時間がかかるから面倒だな・・・
と思っていたときに思い出しました。


パソコンの電源オプションで
省電力設定ができるんです。


パソコンの機種により異なるかもしれませんが、
省電力設定をすることで
バッテリーの寿命も延びるので
一石二鳥。


設定は、
[コントロールパネル]を開いて、下の図のように[電源オプション]をクリックします。

電源オプションコントロールパネル

電源オプションが開いて、電源プランの選択をしてください。
お使いのパソコン機種により異なると思いますが、、
「省電力」などにすると少しエコです。

電源オプション省電力設定

これだけなら、できますね!

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年06月07日| カテゴリ: お役立ち生活情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ