ホームページを作るには? | ホームページ制作・Web作成ブログ

ホームページを作るには?

SPONSORED LINK


ホームページを作ろうとして、


「何から始めていいのかわからない。」


と思ったことありませんか?




インターネット上に文章や写真や動画などが
ありますが、それをどうやってつくったらいいか?


どうやったらインターネット上で見れるようになるのか?


初めて作ろうと考えたとき「?」は尽きないと思います。




ホームページを作るには、3通りの方法があります。




まず1つ目、
 HTMLタグでつくる。

  ホームページは、コンピューターが認識するHTMLという言語で書かれています。
  例えば「改行」、ワードやメールなどで文章書くときのように
  「Enter」キーでは改行できません。
  <br> を改行位置に入力しはじめて改行ができるのです。

  簡単なホームページでしたら、
  いくつかのタグ使って本を見ながらでもつくれると思います。 




2つ目、
 ホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトを使用する。

   HTMLの言語で構成はされますが、
   意識せずにワードを扱うように作ることができます。
   視覚的に、配置している写真や文章を見ながら作れるのと
   ホームページビルダーなら、テンプレートが多数準備されているので
   簡単に完成させることができます。
   テンプレートを多様してしまうとオリジナリティがまったくないものに
   なるので注意してくださいね。




3つ目、
 作れる人(ホームページ制作会社など)に頼む

   ホームページを作るための勉強や準備をしなくていいので
   時間がとても効率的に使えます。
   初めてホームページをつくるなら、ホームページ作成ソフトをつかっても
   思うようなホームページは1週間かかってもなかなか完成できません。
   スピーディーに初心者っぽくないホームページを作るときは、
   やっぱり作れる人ですね(笑)
     (私も候補に入れてもらえると嬉しいですよ(笑))

   また、広告媒体としてホームページを使う場合、
   お客様にみてもらいやすいように作られるだけでなく
   SEOと呼ばれる検索にヒットしやすいようなホームページにすることもできます。
   
   ただ、お客様に伝えたいこと、紹介したい内容を考えるのは
   あなたです。
   核となる部分を人任せにしては、お客様に本当に伝えたいことは伝わりません。




どの方法がいいのかは、
ホームページのオーナーになるあなた次第です。


店主の心こもった手作りのホームページもいいですし、
洗練されたプロっぽさもいいですが、
見る人、お客様のことを思うホームページ作りが一番大切です。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年03月18日| カテゴリ: ホームページ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ