良いホームページとは?
SPONSORED LINK
※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
ホームページ制作の仕事をしていると、県内、県外問わず、各地のお客様よりご依頼があり、ホームページの制作をしています。
お客さまにより様々ではありますが、
制作までにお会いするのは1?3回程のお客様が多く、
お会いした後は、メールやお電話での打合せを重ねて
完成し公開しています。
先日、県外のお客様よりお問合わせがあり
お見積りをお出ししていたのですが
そのお客様より
「細やかに対応していただき、
初心者でも分かりやすい見積りをくださり有難かったのですが、
責任者と相談し近場の制作会社に依頼することにしました。。。」
とご連絡いただきました。
私としては残念だったのですが、場所的な問題は仕方ない・・・
他の制作スケジュールもあるので
いつでも行けますよ。とは言えないのが実情です。
そのお電話で私はお客様へ
「良いホームページができるといいですね」
とお話していました。
電話を切った後に・・・
「良いホームページかぁ・・・」
としみじみ。
そう、
「良いホームページ」とは?
それは、良いホームページに越したことはありませんが、
私にとって、良いホームページとは、
訪問者(閲覧者)にとり、
情報がわかりやすく目的のものに到達できる
サイトオーナーにとり、
ターゲットの訪問者が訪問しゴール(問合せや、購入や、何らかのアクション)まで導ける
そんなホームページだなと。
決して見た目ではありません。
第一印象(ファーストインプレッション)は大切ですが、
デザインにこだわるホームページが良いホームページではないのは確かです。
何のためのホームページかを考えるのが
一番大切なのかもしれませんね。
ホームページを作ることが目的だったのかな・・・
と思うホームページをよく見かけます。
これからホームページを作ろうとお考えの方、、ご注意くださいね。
ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。
SPONSORED LINK
2008年09月13日| カテゴリ: ホームページ制作|
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。