PDFにしおり(インデックス)をつけるには | ホームページ制作・Web作成ブログ

PDFにしおり(インデックス)をつけるには

SPONSORED LINK


PDFのページ数が多い場合、

「しおり(インデックス)」をつけると読み手にとってとても便利です。

しおりをつけると、
その見たいページにクリックだけでジャンプすることができ、

大量なページをスクロールしなくても目的のページに行けます。


こちら画像が、しおりを設定したPDFです。
PDFのしおり



では、しおりはどのようにして作るのでしょうか?



Adobe Acrobatというソフトを使用します。


「adobeAcrobat」でしおりをつけたいPDFファイルを開きます。

※無料配布されている「PDF Reader」とは異なります。


しおり作成
1 「しおり」をクリックします。

  しおり作成画面が表示されます。

2 「オプション」をクリックします。

しおり新規作成
「新規しおり」をしおりをつけたいページにし選択します。

しおり追加
新しいしおりが作成されました、
わかりやすい名前を入力すると完成です!


保存して、終了してください。





Adobe Acrobat(現在販売されているのはAcrobat 9 Standard)は、高額なソフトなので、、

安価なしおりを作成できるPDF作成ソフトをご紹介します。

クセロPDF
ジャストPDF

など、、
その他フリーのソフトもあります。

値段は数倍しますが、、使い勝手がいいのはやはりAdobe Acrobatですね。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2008年12月11日| カテゴリ: パソコン便利情報| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ