ホームページに載せる写真
SPONSORED LINK
※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。
ホームページに写真を載せる写真には「いい(Good)写真」と「悪い(Bad)写真」があります。
例えば、商品の写真。
商品の写真を載せる目的は
お客さまに、
“こんな商品です”と紹介して
いいものだと感じてもらい、
購入に結びつけるのが目的です。
いい写真は、
「魅力的で買いたい」と思わせる写真。
悪い写真は、
「商品のことがわからない」写真です。
一例ですが、
このような写真を見ても、買いたいとは思わないです。
・ピントがずれている
・全体が暗い
・ぼけている
・近すぎる
・遠すぎる
・色んなものが写っていて、どれがその商品かわからない
ホームページに写真を載せる前に、
「自分がこの写真をみて、欲しくなるかな?」と
考えてみるといいと思います。
これはホームページだけじゃなくて、
インターネットオークションに使う写真でも大切ですよ。
写真だけで値段が違うので、注意してみてくださいね。
ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。
SPONSORED LINK
2009年01月25日| カテゴリ: ホームページ制作|
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。