メルマガ発行者用に購読者からの感想(アンケート収集)投稿フォーム | ホームページ制作・Web作成ブログ

メルマガ発行者用に購読者からの感想(アンケート収集)投稿フォーム

SPONSORED LINK


※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

メルマガを発行してる!という
企業、個人の方も多いと思います。

発行しているよ!

という方はいらっしゃいますか?
そんなあなたは続きを読み進めてくださいね。


メルマガ発行者は、
自分が伝えたい情報を伝えるツールとしてメルマガを活用してると思います。


 あなたが伝えたい情報 =(イコール) 読者が欲しい情報

だったら問題ないのですが、
回数を重ねるうちに、それがずれてくることがありませんか?
ひとりよがりなメルマガになっていませんか?

これがずれてきたときに、
読まれなくなり、解除されると思いませんか?



このずれをなくしたり、
一方的ではなくコミュニケーションをとるものが
『感想を送ってください』という言葉。


ですが、読者は
『感想を送ってください』と言われても
送ってくることはまずありません。


自分の名前をだしたくないし、
返信も別にいらない

と思っていることが多いのです。



そこで、今回メルマガ発行者用に感想(アンケート収集)投稿フォームをつくりました。

名前・メールアドレスを未記入で投稿してもらう。
つまり、匿名です。

純粋に「感想」を送ってもらうのです。



匿名にすることで、
生の声を読者からもらうことができますし
読者は投稿しやすくなります。


実際に、この感想投稿フォームをつかったメルマガ発行者さんは
メルマガ発行のたびに、
感想が必ず送られるようになりました。

月に数件の感想だったのが、
1日4?5件は必ずといった具合です。


ひとりよがりなメルマガにならないよう
購読者の生の声を聞きたいと思いませんか?

さらに詳しくは
→こちら『メルマガ読者からの感想を収集するフォーム制作設置サービス』をご覧ください。

ホームページの制作やリニューアル、更新管理代行をうけたまわっています。

ホームページ制作会社solowebの公式サイトはこちら

SPONSORED LINK


2009年10月27日| カテゴリ: ホームページ制作| このエントリをはてなブックマークに追加

人気のある社長ブログは?

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«

»

福岡のホームページ制作soloweb
福岡のホームページ制作soloweb問い合わせ